私がお金を借りたのは、つい最近、去年新築を購入した時のことです。

3000万円以下の物件だったのですが、ローンを組もうと夫と相談していた所、「2歳になる娘もいて、これから何かとお金がかかるから、出来れば親に借金をして残りはローンで組んで、リスクを極力減らしたい」と言われました。

夫の両親は公務員で現在年金生活。これといった趣味はなく、退職金も使っておらず質素な生活を送っていたので、常日頃「何かあった時にはお前たちに...」と言って下さっていたので、私たちがお金を借りることは可能だったのです。

私たち夫婦は当時、義理のお母さんたちの近所に住んでおり、購入予定の物件は同じ市内と言えど、少し離れてしまいます。義理の両親たちとのこれといった確執はないのですが、ただ私たちが購入出来る金額の物件がその少し離れた所だったのです。変な勘ぐりで「少しでも離れたいと思っていたから家を購入するのだろうか」と思われて借金のお願いがきっかけで確執が起きて欲しくなかったのと、義理のお母さんが介入することで、狙っている物件とは異なる物件を勧められたりしないかが心配でした。


私が、プロミスでお金を借りた体験談について記事にしたいと思います。

2人の息子達は、高校生と大学生なので、学費や生活費にかなりお金がかかり、貯金したくても、貯金は出来ない状態です。お給料日前は、どうしてもお金が足りなくなる事がしばしば有ります。

そこで、足りなくなった時にプロミスで、借金をします。なぜプロミスを選んだかというと、私の仕事はパートターマーの為、収入も不安定で少ない時もありますが、こんな私でも、プロミスの審査は通るからです。(*^_^*)


私は前々から欲しかったブランドのバックを、キャッシングで買ったことがあります。ずいぶん前から欲しい欲しいと思っていたのですが、どうしても我慢できなかったのです。

一人暮らしをしていて、お金に全然余裕がありません。でもずっと悩み続けているうちに、ご褒美で買ってもいいのではないかと思いました。

やっと手に入れた時はものすご嬉しかったです。大事に使っています。友人からも褒められました。ですが、返済は大変でした。